教室の流れをご紹介します
わらべうた
発達課題に沿って、今月のわらべうたを学びます。
・ひとつひとつのわらべうたの 意味 目的 課題
・わらべうたの習慣を取り入れた生活をするために
・幼児期に向けての備え
絵本の読み聞かせ
発達課題に沿って、毎月の絵本を親子で視・聴きます。
・想像力と感性を豊かに育てる絵本の読み聞かせ
・意欲と主体性を育てる絵本の与え方
・生涯 絵本との出会いを大切にする土台を作る
おもちゃ遊び
心豊かに育つ知育玩具を発達課題に沿って、体験します。
・2歳までに体験すべき遊びとおもちゃを学びます
・遊びを通じて獲得する子どもの能力を学びます
・よいおもちゃの選び方、与え方を学びます
語らいによる
グループセッション
家庭的な雰囲気の中で、子育てへの不安を取り除きます。
わが子の長所、個性を見つけるワーク
わが子の成長を確認するワーク
他
.