教室の流れをご紹介します

わらべうた

わらべうた

発達課題に沿って、今月のわらべうたを学びます。

・ひとつひとつのわらべうたの 意味 目的 課題

・わらべうたの習慣を取り入れた生活をするために

・幼児期に向けての備え

 

絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせ

発達課題に沿って、毎月の絵本を親子で視・聴きます。

・想像力と感性を豊かに育てる絵本の読み聞かせ

・意欲と主体性を育てる絵本の与え方

・生涯 絵本との出会いを大切にする土台を作る

 

 

おもちゃ遊び

知育玩具遊び

心豊かに育つ知育玩具を発達課題に沿って、体験します。

・2歳までに体験すべき遊びとおもちゃを学びます

・遊びを通じて獲得する子どもの能力を学びます

・よいおもちゃの選び方、与え方を学びます

 

 

語らいによる 
グループセッション

語らいによるグループセッション

家庭的な雰囲気の中で、子育てへの不安を取り除きます。

わが子の長所、個性を見つけるワーク

わが子の成長を確認するワーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.